人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Niseko Day1
ゆうこりんがやっと北海度旅行の写真を送ってくれたので、1ヶ月前のニセコ旅行記をアップ。

Niseko Day1_c0035836_0414981.jpg
出発日羽田空港にてゆうこりんとケアンズ以来の再開。
6時45分羽田発なのでこの日はちょー早起きでした。

Niseko Day1_c0035836_053391.jpg
コートを着ている!!

Niseko Day1_c0035836_0443541.jpg
日の出と同じくらいに離陸だったらしく、こんな綺麗な日の出が飛行機の窓から見ることができてラッキーでした。

Niseko Day1_c0035836_0452177.jpg
日本でこんんな真っ赤なサンライズを見たのは生まれて初めてです。
上空からじゃないと、なかなかこんな素晴らしいサンライズは見れないのでは。
早起きしたかいがありました。

Niseko Day1_c0035836_046787.jpg
新千歳空港からリムジンバスで約2時間でニセコへ到着。
そして、まずはイアンのおうちへおじゃましました。
するとこんなにかわいい猫ちゃんが!

Niseko Day1_c0035836_047134.jpg
まだ3ヶ月の子猫ちゃんなので、遊びたいらしく人懐こくで寄ってきてとってもかわいい。

Niseko Day1_c0035836_048350.jpg
こんなにかわいい子猫が怖いらしくちょっと遠めに非難して目を合わさないようにしている人が1名。
ゆうこりん、過去に猫に引っかかれたトラウマがあるらしい。
こんなにちっちゃい猫が怖い意味がわからない。

Niseko Day1_c0035836_0485976.jpg
かわいいのでいじめたくなるのです。

Niseko Day1_c0035836_0491946.jpg
この顔たまらない。

Niseko Day1_c0035836_0494543.jpg
そしてちょうどお昼だったのでお勧めのラーメン屋へ連れていってもらいました。
スノーブーツでないゆうこりん&ちせは転びそうなのでイアンに捕まっています。
私は到着早々家の目の前で滑って転んでひっくり返ったので、スノーブーツを滞在中ずっと貸してくれました。

Niseko Day1_c0035836_0512245.jpg
お勧めのラーメン屋起龍。

Niseko Day1_c0035836_145402.jpg
メグミさんはラーメン嫌いらしく固焼きそばをオーダー。

Niseko Day1_c0035836_0543269.jpg
イアンはお気に入りのボリューム満点マーボーラーメン。

Niseko Day1_c0035836_0561232.jpg
ゆうこりんもはりきってマーボーラーメン。

Niseko Day1_c0035836_0564059.jpg
私は普通のラーメンでちゃんと味を確認したかったので普通の味噌ラーメンをオーダー。
お腹も空いてたので、とってもおいしかったです。

Niseko Day1_c0035836_0575782.jpg
そして車でホテルまで送ってもらい一休憩。

Niseko Day1_c0035836_0583893.jpg
ニセコアルペンホテルのお部屋からの風景。
ニセコで滑るなら、このホテルがベストだと思います。
ホテルを取り囲むようにゲレンデがあるので一番便利なロケーションでした。

Niseko Day1_c0035836_0593372.jpg
一休みしたところでまたイアンファミリーにお迎えに来てもらい、次はお勧めの温泉へ。
雪深い北海道の露天風呂は大満足。
もちろん深雪に全裸ダイブして足跡ならぬ体跡つける。

Niseko Day1_c0035836_1111.jpg
温泉を上がって早々にキッズたちが一生懸命何かを探しています。

Niseko Day1_c0035836_11424.jpg
自販機のしたやおつりの取り忘れを隅々まで探した結果タカラは150円もゲット。

Niseko Day1_c0035836_122946.jpg
この手に持っているツールで自販機の下の手の届かないところまでひっかきだすのがポイントらしい。

Niseko Day1_c0035836_131633.jpg
続いてもイアンの長年の友達が経営しているというお勧めのおすし屋さん日本橋へみんなで向かいます。

Niseko Day1_c0035836_14071.jpg
個室席でみんなでお寿司ディナー。
とっても楽しいです。

Niseko Day1_c0035836_143824.jpg
キッズはさすがにこないだまでオーストラリア育ちだったからかアボガドサーモンがご馳走な様子で大量にオーダー。
日本のキッズはあまり食べないだろうなー。

Niseko Day1_c0035836_1669.jpg
サラダうまうまー。

Niseko Day1_c0035836_164345.jpg
スープもうまうまー。

Niseko Day1_c0035836_17435.jpg
私はこちらのセットをオーダー。
こんなにボリュームたっぷりなのに確か2000円もしてなかったと思います。
さすが北海道。

Niseko Day1_c0035836_175331.jpg
ボリュームたっぷりのカニちゃんも登場。

Niseko Day1_c0035836_181815.jpg
カニちゃんに出会えて幸せそうだ~。

Niseko Day1_c0035836_183647.jpg
大好きないくらもあって幸せそうだ~。

Niseko Day1_c0035836_191469.jpg
大・大・大満足な寿司ディナーを終え、生協へお買い物へ。
タカラはゲットした150円でポケモンのお菓子を買うと店内へ入るとダッシュ。
ニコちゃんも続いてダッシュ。

Niseko Day1_c0035836_1101412.jpg
10円のガムをいっぱい買えて大満足な様子。
キッズは北海道の大地で真っ直ぐに育っています。

Niseko Day1_c0035836_111625.jpg
色んなところへ連れていってご馳走までしてもらったので、せめてものお礼としてキッズへお菓子のプレゼント。
大量のお菓子の山にキッズ大興奮。

Niseko Day1_c0035836_1123287.jpg
そして今日はお別れ。
バイバーイ。

Niseko Day1_c0035836_1131436.jpg
マーボーラーメン、温泉、お寿司で完全燃焼したゆうこりん。
ホテルへ着くと倒れました。

Niseko Day1_c0035836_1135548.jpg
でもやっぱりまだまだ飲みたいので、ホテルの近くのBloBloというバーへ行ってみた。
15人くらいいたと思うけど、バーテンも客もみんな外人で日本人は私たちのみ。
不思議な空間でした。

HPがないか検索してたらMovieを発見。
BloBloMovie
※All Englishです。ヨーテーサーン、とカンパーイとだけ日本語で話してます。


Niseko Day1_c0035836_1225098.jpg
隣に座っていたオージーが写真を撮ってくれました。
シドニー出身とか言ってたかな。
ここは本当に日本じゃないです。

Niseko Day1_c0035836_1243487.jpg
もう1軒BloBloのすぐ前にあるICEBARにも行ってみました。
雪に埋もれていてしばらくお店がどこにあるか気づかなかった。

Niseko Day1_c0035836_128320.jpg
シドニーやゴールドコーストにあるICEBARなんかとは違って、本当に店内全部がアイスでできてます。
ちなみにこれはフラッシュ有りの写真。

Niseko Day1_c0035836_129558.jpg
フラッシュなしで撮るとこんな感じにライトも駆使されていて店自体がArtでした。

Niseko Day1_c0035836_1294448.jpg
日本では帰りの運転がないので、ガンガン飲んでいたゆうこりん。
寒さでテンションが落ちていく私とちせと反比例してノリノリ。
ノリノリどころか「涼しくて気持ちい~」とか言っていたような。。。
恐るべしゆうこ。

Niseko Day1_c0035836_1313840.jpg
私たちが寒くて足がしびれ始めて早く帰りたくなってきた頃

Niseko Day1_c0035836_1321346.jpg
コート全開の人が約1名。
そしてあのセーターの下も何も着ていなかったと思われる。

店内の気温は余裕でマイナスなんですけど。。。
肌が鉄で出来ていると思われます。

Niseko Day1_c0035836_132582.jpg
バーテンさんと記念撮影。
ゆうこりんはこのバーテンのなんとかかんとかさんがお気に召したよう。
明日も行くとノリノリでした。
なんとかかんとかさんの名前は忘れて私は思い出せない。

そして、お店自体がArtなので飲み物は1杯1000円と高め。
でも、いっぱい飲んだので少しサービスしてくれました。

Niseko Day1_c0035836_1344774.jpg
ほろ酔いで涼しくて気持ちがいいノリノリゆうこりんはお店を出たあと大暴れ。
雪に誰かを投げた押したくなったようです。

Niseko Day1_c0035836_1353647.jpg
私は本気で関わりたくなかったので無言で非難。
わたくし、お酒はとっても強いけど寒さにはとても弱いのです。

Niseko Day1_c0035836_136238.jpg
逃げ遅れ捕らえられたチセはゆうこりんのオモチャ。
寒空の下雪に投げられていました。


大満足で充実した1日目は終了。
by rieaus | 2008-02-05 00:51 | Travel(Japan)
<< Niseko Day2 Snow >>