Dreams Come True Wonderland 2007
c0035836_1744518.jpg
土曜日に4年に一度しかやらないというドリカムのコンサートに千駄ヶ谷まで行ってきました。

http://www.dwl2007.com/

もうちょっとで行けないとこだったけど。
電車に乗る前に気づいてよかった。
チケット忘れたことに。。。
そして、早めに待ち合わせをしててよかった。

c0035836_17584029.jpg
もし千駄ヶ谷に着くまで気づかずに「チケット忘れた!」、なんてことになってたら二人をブチ切らせていたことでしょう。。。
危ない危ない。
結局チケットを届けてもらい、なんとかなったのでよかったけど。

なんで一番大事なものを忘れるかなー、と我ながら凄いぬけ具合。


c0035836_17453552.jpg
アリーナにもお客を入れるので、なんと観客は総勢6万人!
しかも、この日はヤクルト阪神戦が隣の神宮でもやっていたらしく、千駄ヶ谷の駅はすげー人。

特別ドリカムのファンというわけではないのだけど、国立競技場のコンサートというのがおもしろそうなのでチケットを購入してみた。
でも、なんとなく行ってみたコンサートだったけど、とってもよかった。


吉田美和天才。

あんなに踊れるとは知らなかったので、ちょっとびっくりしました。
プロのダンサーと踊ってもひけをとらないくらいダンスが上手でした。
そして、国立競技場を走り回ってるのに、まったく息が上がらないのがすごい。
42歳とは思えない体力。

普通、ライブに行くとCDより下手に歌が聞こえるものだけど、天才吉田美和はその逆。
ライブの生声の方がCDで聴くより上手だった。
歌がうまいのはもちろんわかっていたけど、本当にうまいんだなー。

しかも、なかなかいい席で途中、目の前で1曲歌ってくれたのには感動。
肉眼で顔の表情がわかるくらい近くまで美和ちゃんが飛んできました。
そう、この日は美和ちゃん小林幸子なみに国立競技場を風船にぶらさがって飛び回っていたのです。

c0035836_18274129.jpg聖火台に登場したともびっくりしたな。
火つけちゃってました。

国立競技場でのコンサートはこないだSMAPが初めてやったらしい。
ドリカムも何年も前から申請をしていて、それがやっと通って今回国立競技場でのコンサートが開催されることになったんですって。
だからなのか、美和ちゃんは登場した瞬間から既に泣いてた。


そして今回のコンサートはとっても長かった。
5時過ぎから始まって8時半まで歌ってた。
集中力のない私にはちょっと長すぎだったけど、まあ色んな歌が聴けたし花火も見れたしよかったかな。

ちなみに、これが今回のコンサートで歌った曲リスト。

1.うれしい!たのしい!大好き!
2.薬指の決心
3.JET!!!
4.go for it!
5.マスカラまつげ
6.朝がまた来る
7.サンキュ
8.大阪LOVER
9.うれしはずかし朝帰り
10.てゆうか
11.OLA! VITORIA!
12.LOVETIDE~make me your own
13.さよならを待ってる
14.眼鏡越しの空
15.空を読む
16.星空が映る海
17.悲しいKiss
18.やさしいキスをして
19.PROUD OF YOU
20.HAPPY HAPPY BIRTHDAY
21.何度でも/LOVE LOVE LOVE
22.彼は友達
23.SUNSHINE~サヨナラ59ers!
24.あなたに会いたくて
25.時間旅行
26.未来予想図II
27.あの夏の花火
[Encore]
28.きみにしか聞こえない
29.ア・イ・シ・テ・ルのサイン~私たちの未来予想図~
30.LOVE GOES ON...
31.決戦は金曜日


31曲も歌ってたのか。。。
通りで長いわけだ。


また4年後のコンサートも行けたら行きたい。
[PR]
by rieaus | 2007-09-22 17:57
<< Surprise BD Party Shibuya >>