人気ブログランキング | 話題のタグを見る
German Fest 2007
German Fest 2007_c0035836_14401425.jpg
青空ビールをしに、現在GermanFestが開催中の日比谷公園まで行ってきました。

German Fest 2007_c0035836_1441556.jpg
思った以上に人がいっぱい。

German Fest 2007_c0035836_14422244.jpg
噴水の周りには大量の特設テーブルが用意されてたのですが、席を確保するのが大変なくらい満席。

German Fest 2007_c0035836_14434598.jpg
ドイツビールいっぱい。

German Fest 2007_c0035836_1444478.jpg
ソーセージ売り場は長蛇の列。

German Fest 2007_c0035836_14443172.jpg
1杯2千円。
でも、グラスを返却すると1000円返ってきます。
それでも1杯1000円はちょっと高い。

German Fest 2007_c0035836_1445770.jpg
グラスがどんだけでかいかわかるかな?

German Fest 2007_c0035836_1446715.jpg
つまみにジャーマンソーセージ購入。

German Fest 2007_c0035836_14463472.jpg
チーズ盛り合わせ。

German Fest 2007_c0035836_14464870.jpg
ワインのテイスティングもやっていたので、いっぱい飲ませてもらいました。

German Fest 2007_c0035836_1447596.jpg
不思議なボトルの赤ワイン。
結構おいしかった。

German Fest 2007_c0035836_1452320.jpg
寒くなってきたので、日比谷を後にし吉祥寺へ移動。

German Fest 2007_c0035836_14522779.jpg
ハモニカキッチンの焼き鳥屋へ。
いつもここは混んでて座れないくらいだけど、今日は時間が早かったので座れた。

German Fest 2007_c0035836_14531536.jpg
ここの焼き鳥、プリプリしててとってもおいしいです。

German Fest 2007_c0035836_14533382.jpg
鳥もとのつくねもおいしかったけど、ここのつくねも軟骨が入ってるのかコリコリしてておいしかったです。

German Fest 2007_c0035836_1454829.jpg
隣に座った素敵なおばさま達と仲良くなったら、おすすめのきゅうりをご馳走してくれました。
塩でもんだだけだけど、とってもおいしかった。

German Fest 2007_c0035836_14551731.jpg
移動して次は「おふくろや」へ。
メニューの上にめぞん一刻の漫画とかが並べてあって、店内は昔の家のような感じ。

German Fest 2007_c0035836_1503426.jpg
隣に座っていた、お兄さんたちがウコン杯を飲んでいたのでまねして飲んでみました。
こちらのお兄さん、実はお姉さんだったりして、おもしろかった。
後半は完全にオネエ言葉。

おふくろやも閉店になってしまったので、また店を移動。
確かワタミに行ったのかな。
ウコン杯がまたあったのでオーダー。
ウコン杯、初めてのんだけど、ウーロン杯よりおいしいかも。

3時から日比谷で飲み始め、夜中の1時近くまで飲んでたから、この日はかなり頑張った。
by rieaus | 2007-06-04 14:47 | Kichijoji
<< Banana Bar Doma doma >>