人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツアー3日目はアクティビティーデー
ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_1645204.jpg今日は朝からアクティビティーデー。
7時おきで、まずは車で10分のマリーナミラージュへ。
朝早いので、車内はテンション低めで無言。

本日の予定は、まず体験ダイビング、BBQ、ジェットボートと盛りだくさんです。

ダイビングショップへ着くと、私達以外の参加者は既に到着済み。
さすが、みんな日本人。
時間通りにみんな来るのね。
私達はちょい遅刻で到着でした。

そして、まずこういったツアーではお決まりの、死んでも自分の責任ですよーサインをさせられました。そして、次にダイビングの説明を受けます。
そしてそして、さっそくウェットスーツに着替えます。

このダイビングで何が大変だったかって、、このウェットスーツを着るのが一番つらかった。
私のようにネイルとかやっちゃってる人には、あのウェットスーツを着込む作業はかなりつらいです。
ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_1656710.jpgそして、耳抜きの練習や息の吸い方の練習などをインストラクターの人と一緒にやります。
私達4人に対して、3人もインストラクターがついてました。

いざ、ダイビング!!
と、はじめたところ、こじまさんの様子が一人おかしい。
みんなまっすぐ進めているのに、一人ひっくり返っているではないですか。

みんな、水の中でそのこじまさんを見て吹き出しそうになり、笑いをこらえるのに必死。
しのぶからは、軽く怒られてました。
ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_16581352.jpg
手前が釜ちゃんで奥がこじまさん。こじまさんは、耳抜きがうまくできなく、「耳が痛い」という潜る前に習ったシグナルを何度もインストラクターにしきりにアピール。
でも全く気づいてもらえず。
その気づいてもらえない姿に私はまた吹き出しそうになり。
やっと、気づいてもらえたかと思ったら、ほんとに耳が痛いらしく一人浮上(^^)

開始5分くらいで、終了しちゃったよ、こじまさん、と思ってたら、やる気満々のインストラクターに本人の意思とはうらはらに水中に引き戻され、その後はなんとか一緒に潜ってました。

ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_1724334.jpgツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_1725220.jpg
私は、オープンウォーターライセンス保持者なのでもちろん余裕。
左のピースしてるのが私で、右側がしのぶ。
そして、私は潜る前に勢いで購入した、水中で使える使い捨てカメラの撮影に大忙しでした。
でも、あまり綺麗な写真がなかった。。。$33無駄使い。。。
あーあ。

ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_174935.jpg

そんなこんなでダイビングも無事終了!
こじまさんも、見事ダイバーに!
でもなんか、目はれてない??
てか、目ないよ(笑)

あのこじまさんの浮上したときの姿や、みんなと違う格好にひっくり返っている姿は想像するだけで、今でも笑えます。
おそらく、この日のダイビングは一生もんのネタになったと思われ。
ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_1753219.jpgそして、ダイビングが終わり、お次はBBQ!
まずはスーパーへ車で買出し!
車のドリンクホルダー、ワインボトルもぴったり収納するんですね~。
なかなかない絵だね、これ。
赤、白、1本ずつ、助手席で飲みながらのドライブ!
たーのしぃーー!!

ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_1775376.jpg

そして、ドリンクホルダーに突き刺さった、既に2本ともオープン済みのワインを見て、釜ちゃんいつもの苦笑い。
ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_1782128.jpgスーパーで肉や野菜を買い込み、景色のいい公園へ!
こちらは、BBQの台がいたるところにあってBBQするのはとっても簡単なのです。
お金もいらず、予約もいらず、スイッチ1つで鉄板が熱くなってBBQが開始できるのです。
ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_1794712.jpg

天気もよくってまさにBBQ日和!
ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_17132414.jpg
焼いてます、焼いてます。

ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_17134911.jpg
こんな感じで、景色のいい青空のもとのBBQはオーストラリアならでは!
ほんと、この日はお天気よくってさいこーでした。
ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_17145939.jpg
大好きなオージービーフを焼く、こじまさん。
普段あまり何事にも口を出さないこじまさんも、料理になるとちょっと口を出してきます。

ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_1716242.jpgツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_17161190.jpg
このステーキとソーセージのセットはでっかいステーキが5,6枚も入って$12くらい。
こっちの人が何かっていうとBBQってなるのがよくわかります。
お金がほんとにかかんないんだよなー、こっちのBBQ。
ワインも安いし。

ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_17174343.jpgツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_17175273.jpg

ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_17182657.jpg

オージー風BBQを大満喫でした!!
ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_17185275.jpg

あまった、肉とか鳥にばらまくしのぶ。
鳥が集まってきたところで、鳥を追いかけるように走っていじめてました。



そして、続いてジェットボート。
酔っ払って乗って酔ったりしないかな、と心配していたのですが、全然平気で皆かなりはしゃいで楽しんでいました。
一緒に乗り合わせたインド人の大ファミリーのノリがよかったのも、おもしろかった要素かと思います。
どんだけ楽しかったかは、この写真みればわかるかな?
ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_1720799.jpg

ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_17213136.jpg


そして、楽しい楽しいアクティビティーは無事終了。

今日はせっかくQ1はコンドミニアムなのでディナーは部屋で自分達で作って食べることに。

ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_17241333.jpg
でも、まずはちょっとガソリンを注入です。
最近お気に入りのタンカレーのジントニックをみんなにふるまうママの私。
Rie'sBarオープン。

ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_17361749.jpg
オープンと同時にママがまず呑むのが、Rie'sBar風。
ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_17293029.jpgツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_17293997.jpg
ウマウマー(^^)

ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_1729586.jpg

ジントニックおいしいと言って飲んでくれていた釜ちゃん。


そして、呑みながらもみんなで作ったディナーがこちら。
ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_17303353.jpg

うーん!おいしそう!
もちろん、こじまさんはずーっとベッドでしっかり爆睡。
ご飯の匂いとともに起床。

カルボナーラのパスタは釜ちゃん作。
バターチキンとサラダは私作。

ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_1731371.jpgツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_17315028.jpg
ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_1732324.jpgツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_17321861.jpg
ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_17363772.jpgツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_17365013.jpg
かまちゃん作のカルボナーラ、めちゃめちゃうまかったです。
あっという間になくなっちゃっいました。

そして、楽しいディナーがすんだところで今度はサーファーズの街へ繰り出すことに。
今日は金曜日なので、ナイトマーケットがやっていたり、大道芸人がいたりと、街は盛り上がっているのです。

ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_17383151.jpgツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_17384397.jpg
こちらがサーファーズ名物のナイトマーケット。
盛り上がってはいるんだけど、日本人が欲しいものって何もなかったりする。
でも、一応雰囲気を味わいに行ってみました。

ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_17394842.jpgツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_17402155.jpg
ツアー3日目はアクティビティーデー_c0035836_17403419.jpgそして、ナイトマーケットを一通り見たあとは、「Players」という素敵なお店へ行きました。一応ストリップのようなお店なのですが、ストリップというよりかは基本がバーで、たまに綺麗なオージーギャルのショー、たまにスポーツ観戦、といった感じのさわやかなバーです。この日もフットボールの大きなゲームだったのか、オーストラリアのユニフォームを着てる人なんかもいました。半分スポーツバーなのです、ここは。ニュージーランド対オーストラリアがやっていて、オーストラリアが勝っていたのでよかったのですが、あれが負けてたりするとちょっと怖かったのかな、とか思います。
で、お目当てのショーですが、とてもとても美しく、レベルの高いものでびっくりしました。

私の中であのバーは、200点満点でした。
何が嬉しいって、安かった!
はじめ$20eachって言われたのですが、女の子は安くしてよー、って言ってみたら女子は$10eachにしてくれた(^^)
しかも全員1ドリンクつき。
あの、素晴らしいショーを見て1ドリンクついて$10、$20は日本ではあり得ない値段だと思います。
写真はもちろん禁止だと思ったので撮りませんでしたが、今でも頭に焼き付いています。
あの幻想のような風景。。。
詳しくは、しのぶ、こじこじ、釜ちゃんに聞いて下さい。

今日も1日、充実して楽しかったー!
by rieaus | 2006-05-11 17:09
<< ツアー4日目は世界遺産! 呑み呑みツアー2日目inバイロンベイ >>