人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タンカレージン
タンカレージン_c0035836_18475722.jpg

先日ロスさんに作ってもらったタンカレーのジントニックがとってもおいしかったので、さっそくタンカレー購入。

2週間前に購入した5リットルワインが一人で飲んでるにも関わらず、もうなくなってしまったので。。。あの箱入りワインはジュース感覚で飲んでしまうのでやばい。特に白。

「お腹が無駄にいっぱいになって他の酒が飲めなくなる。そしてアルコール度低。」
という理由で炭酸の入っているお酒はビール以外あまり飲んでなかったのですが、タンカレーのジントニックならいいかも!

なぜならばアルコール度数の高いジンならばお腹いっぱいになる前にしっかりと酔えるのだ。
ビールがアルコール度5%くらいなのに対してジンは40%
ジン1杯でビール8杯分(この計算でいいのだろうか。。。)飲んだことに匹敵するのだ。
素晴らしいぞ。ジン!

こちらのタンカレーボトルはスペシャルで$34でした。クリスマスプレゼントに会社からもらった、お買い物券がボトルショップでも使えるすぐれ物だったのでそれを利用して購入。

スペシャルだから安いのかと思いきや、やはり日本の方が断然安かった。
今ちょっとぐぐってみたら楽天で1420円ですってよ。。。
こちらはリキュール系のお酒が異常に高いです。
誰かどーーーにかしてオーストラリアのリキュール類を安くしてくれないだろうか。

タンカレージン_c0035836_18592210.jpgそして、こちらもロスさんおすすめのインド産ソーダ。
ソーダなんてどれでも一緒じゃないの?と思っていたのですが、違うらしい。

安いなんでもないソーダと、このインド産ソーダも50セントくらいしか値段が違わなかったので、おすすめのインド産ソーダを購入。

そして、氷とライムとジンとソーダと入れます。
ポイントはライムをいっぱい入れるところ。
通常、お店だと飾り程度にしか入っていないけど、薄切りにしたライムを丸々1個投入してみた。

すると、どうでしょう。
アルコール度高のめっちゃおいしいレモンスカッシュになりました。


タンカレージン_c0035836_1847257.jpg
そして、外はこのように素晴らしいお天気&海。





タンカレージン_c0035836_18492162.jpg
なので、ここで飲み会開始。
ジュースのようにおいしかったので、ジュースのように飲んでいたら、頭がガンガンしてきた。
やっぱジュースじゃないらしい。


タンカレージン_c0035836_19205233.jpg
こちらが先日ロスさんにジントニックを作ってもらっている様子。
とってもおいしかったのは、ライムが自家製で庭からとってきてすぐ切ったからだったのかも。

タンカレージン_c0035836_1921386.jpg
こちらが、その時飲んだフレッシュライム投入の激ウマジントニック。
私も家庭菜園でライムを育てようか、と真剣に考えています。




このように、今、私の中でタンカレーがかなりのブーム。
このタンカレーボトル、きっと1週間くらいでなくなるな。
by rieaus | 2006-04-23 19:12
<< オレのデスク 写真入りケーキ >>