人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高杖ボードツアー2日目
高杖ボードツアー2日目_c0035836_11253517.jpg頑張って起きて朝ごはん。
高杖ボードツアー2日目_c0035836_11322391.jpg雪が降りまくったらしく車はこんな。

高杖ボードツアー2日目_c0035836_11333014.jpgそして恒例のダム巡り。
こちらはアーチダム。

すごいです。
高杖ボードツアー2日目_c0035836_1137599.jpg景色はこんな。
高杖ボードツアー2日目_c0035836_11344191.jpgダム2個目。

わくわくダムダム広報館。

高杖ボードツアー2日目_c0035836_11351828.jpg従業員のヘルメットがかぶってくれと言わんばかりに並んでいたので、こっそり借りて撮影。
高杖ボードツアー2日目_c0035836_1140277.jpgダムの前でも撮影。

高杖ボードツアー2日目_c0035836_1140243.jpg撮影者はこんな感じです。

まるで、就学旅行のときなんかについて来るプロのカメラマンのようです。
高杖ボードツアー2日目_c0035836_11421994.jpgそしてこちらも恒例。

青い空。

高杖ボードツアー2日目_c0035836_1141431.jpg黒い車。
高杖ボードツアー2日目_c0035836_1144544.jpg汚い俺。
高杖ボードツアー2日目_c0035836_11445097.jpgダム見学を追え、スギ花粉を抜け、絶景そば屋へ。
高杖ボードツアー2日目_c0035836_11454163.jpg相変わらずの絶景レイクビュー。
高杖ボードツアー2日目_c0035836_11462160.jpgショックなことに、そばを打つ息子がスキーの大会で不在。
メニューはうどんのみ。。。
高杖ボードツアー2日目_c0035836_11472996.jpg高山氏のカメラ。
20万くらいするらしい。

最近は、本気でカメラの腕をあげ雑誌にも掲載されたりされなかったり。
高杖ボードツアー2日目_c0035836_11484195.jpgこの写真は何なんでしょうね。
私が車で寝ている間の写真なんで意味不明。
お土産屋さんで何してたのでしょうか。
高杖ボードツアー2日目_c0035836_11495563.jpgそして楽しみにしていたガラス工房へ。
高杖ボードツアー2日目_c0035836_11502554.jpgみんな、何を作ろうか、迷いまくってました。
高杖ボードツアー2日目_c0035836_1151271.jpgほとんどの人が初体験なのでわっくわく。
高杖ボードツアー2日目_c0035836_11521297.jpgはじめはこんななんですね、グラスって。

高杖ボードツアー2日目_c0035836_1153517.jpg今回の旅行でボードよりも飲みよりも何より、このアシスタントのお兄ちゃんがおもしろかったです。

先生に担当してもらった人はみんな上手にガラスできてましたが、このお兄ちゃん(名前は忘れた)に担当してもらった人はみんな苦労してまいた。

よっちゃんは、2回も失敗され3個目でやっと完成。
3倍の時間をかけさせられてしまってました。
でも、おもしろかったのでよし。
高杖ボードツアー2日目_c0035836_11552260.jpgすぎぽん担当も問題のお兄ちゃん。
グラスの底の部分が怪しかったけど、ちゃんと立ったのかな。

あかりちゃんなんて担当がこのお兄ちゃんだったので、はじめからキレ気味(笑)

高杖ボードツアー2日目_c0035836_11565443.jpg最後の大トリの市川くんで大失敗してくれるのを誰もが望んでいたのに、このおにいちゃんも4人目にもなると成長してうまくなっていた(笑)

市川くんのグラスは期待に反して一番綺麗。。。

練習台となった、よっちゃん、あかりちゃん、すぎぽん(笑)
高杖ボードツアー2日目_c0035836_11585592.jpg今回はガラス吹きが一番楽しかったです。
よっちゃんのガラスを作って2個目も失敗したときのあのお兄ちゃんの顔、忘れません(笑)

「また失敗してしまいました!」

かなり、おもしろかった。
その後も、ちょー緊張して汗かいちゃってて。
しまいには、ギャラリーから「割れろ」コールまでかかって。
おもしろかったです(笑)

今回も、私の高校の友達と芝浦の友達は初対面だったのですが、みんな楽しんでくれたようでよかったです。
予想通り、女性陣は芝浦っ子たちにびっくりしてましたけど(^^)

運転、買出し、レンタカー、宿、ガラスの予約等をしてくれた、高山くん、すぎぽん、市川くん。
ありがとう!!
また、来年もよろしくです!!
by rieaus | 2005-03-13 11:24
<< 麻理子宅 高杖ボードツアー >>