人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BBQ @ Tanzawako
神奈川の丹沢湖というところへ、トランスファミリーの元同僚たちと1泊2日のBBQ旅行へ行ってきた。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_2154518.jpg
休みの日までみんな会社に来たいらしく、待ち合わせは会社前。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_21545420.jpg
新宿から埼京線で渋谷で向かったつもりが、着いたら池袋でした。
これはしょうがない。

私が着いたらみんな到着してました。
一人を除いては。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_21555996.jpg
先日のBDパーティーのビデオDVD贈呈。
欲しい方いましたらご連絡くださいませ。
あなたの写真をラベルに作成致します。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_21562647.jpg
ドンキホーテで酒などを買出し。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_215649100.jpg
お願いしてワビを連れて来てもらった!

BBQ @ Tanzawako_c0035836_21571443.jpg
想像よりおっきかったけど、とってもかわいかった。
乗れるくらい大きい方が犬はかわいい。
いじめたくなる。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_2252233.jpg
よづく川ロッジキャンプ場。
私の乗っていたカマちゃん号、適当に引っついて行ってたのになぜか一番に到着。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_22524982.jpg
ここに猫10匹くらいいたけど、みんなおそろしい形相の猫だった。
非常に怖かった。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_2205548.jpg

丹沢湖は、山に囲まれた緑いっぱいのところでした。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_2221077.jpg
晴れ女の私のおかげでこの日は快晴。
翌日はだれかさんのせいでものっすごい事になってましたが。。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_2224546.jpg
みんなが到着するまで、丹沢湖のほとりで撮影大会。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_2232441.jpg


BBQ @ Tanzawako_c0035836_22541269.jpg


BBQ @ Tanzawako_c0035836_22544268.jpg


BBQ @ Tanzawako_c0035836_22545476.jpg


BBQ @ Tanzawako_c0035836_22552056.jpg
空から何か降ってきたと思ったら、高台の上からイシナガがでっかい石をこっちに投げてきていた。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_2256642.jpg
でっかい石握ってるし。。。
当たったらどうするんだよ。。。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_224765.jpg
そろそろカマちゃんとケンちゃんも一眼買った方がいいですよ。
二人とも、ものすごくセンスなさそうだけど。
カマちゃんは使う前に壊すな。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_2225495.jpg
今回は一眼が4台。
ヒグチも持ってるのに、みんなが持ってくるから、という訳のわからない理由で持参せず。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_2254152.jpg
やっとみんな到着。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_22131428.jpg
今回イシナガが幹事で予約したこちらのロッジ。
なんと一人1000円。

みんな30過ぎてちゃんと仕事あるし、そこそこ稼いでるのに、そんな節約しなくていんですけど。。。
学生の貧乏旅行じゃないんだから。
しかも、布団のレンタルが高かったからといって、11人いるのに6人分しかレンタルしていないし。
幹事の神経が全く理解できませんでしたが、結果的におもしろかったのでよしです。




この部屋を5人で一部屋、6人で一部屋で泊まろうとしていたわけで。
しかも、うち5人は布団なしって。。。
山だから、朝方寒いんですけど。。。

男女部屋を分けろとは今さら気にしないからいいけど、さすがに物理的に部屋に入りきらないので部屋をもう一つ追加しました。

そして、しのぶが蚊取り線香の買出しを忘れたため、私は4,5か所変な虫に食われた。
未だにかゆい。



見たことのない虫が宙に舞っていました。


BBQ @ Tanzawako_c0035836_22204928.jpg
部屋は合宿所でしたが、BBQ設備はまあまあ整っていました。
こちらは私たち専用の冷蔵庫。
肉や野菜や飲み物、大量にあったので助かった。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_22215516.jpg
みんなで力を合わせてBBQです。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_22563295.jpg
火おこし。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_22564323.jpg
最近はこんな便利なものがあるんですね。




昔は一生懸命BBQのときは、炭をうちわであおいでいたのに。
そして、さすがに部屋が狭いので一部屋追加で借りることに。
布団も人数分追加。



このメンバーはみんなよく働くからよい。
いつも気づくと、料理が出来上がっています。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_22282779.jpg
先日のBDパーティーで哲也と柴田くんからもらったスパークリングワインを持ってきました。




命中www

BBQ @ Tanzawako_c0035836_22292235.jpg
サーモンとキノコのホイル焼き。



今回は私のリクエストに応えて、メインディッシュは手作りハンバーガーに。
ハンバーグをコネてる人あり、ワインをラッパ飲みしてる人もあり、自由です。



みんなよく働きます。
後ろの方でカマちゃんが鉄板の前で手を温めてるのが笑えますw
ひき肉の一番冷たいところは、カマちゃんがずっとこねてました。



しのぶが悪ーい顔して、水を飛ばしてきたw

BBQ @ Tanzawako_c0035836_2234985.jpg
LANケーブルをハンバーグに変えてPart1



LANケーブルをハンバーグに変えてPart2

オオマツ、ヒグチ、PING打てーw



ハンバーガー用の目玉焼き作成中。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_2235580.jpg
もの凄い作り方してたけど、上手に焼けてました。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_22511738.jpg
ハンバーグ用のトマトをつまみ食いしている人たち。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_22375350.jpg
主に、西さんオオマツくんの作った綺麗なハンバーグたち。
見るからにおいしそうです。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_22383075.jpg
ハンバーグができたので焼いていきます。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_315527.jpg
ハートハンバーグは私作。



私のハンバーグが一番おいしかったそうです。




私の作ったハートハンバーグ、ちょーーーーうまかったそうです。
やれば出来る子なので。


BBQ @ Tanzawako_c0035836_22414689.jpg
もの凄くうまそうです。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_2242887.jpg
チーズも乗っけて。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_22422675.jpg
アボガドも乗っけて

BBQ @ Tanzawako_c0035836_22433226.jpg
目玉焼きも乗っけます。
これでおいしくないわけがない。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_22443312.jpg


BBQ @ Tanzawako_c0035836_22481069.jpg
ガンガン炭火の鉄板でハンバーグを焼いていきます。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_22483420.jpg


BBQ @ Tanzawako_c0035836_22485042.jpg


BBQ @ Tanzawako_c0035836_22485799.jpg


BBQ @ Tanzawako_c0035836_2249919.jpg


BBQ @ Tanzawako_c0035836_22492852.jpg
うまそうです。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_22494053.jpg
完成!
これがおいしくないわけがないです。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_22501598.jpg
みんなとってもおいしかったのでがっついています。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_22503421.jpg


BBQ @ Tanzawako_c0035836_23121519.jpg


BBQ @ Tanzawako_c0035836_23122141.jpg
地味だなw

BBQ @ Tanzawako_c0035836_22504569.jpg


BBQ @ Tanzawako_c0035836_22505434.jpg
ケンタのスマイルは敵なしです。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_23253185.jpg




BBQ @ Tanzawako_c0035836_2311078.jpg
ハンバーガーがおいしかったのでみんな笑顔。
でも、けんちゃんだけやっぱり残念な感じに。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_2313180.jpg
これはお見合い写真に使えるくらいサワヤカくんに撮れた。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_23133940.jpg
腕が細くて白すぎますが。。。
補正して差し上げましょうか。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_23141174.jpg


BBQ @ Tanzawako_c0035836_23142671.jpg


BBQ @ Tanzawako_c0035836_23143353.jpg
これはまだスイッチが入る前かな。
いや、入ってるな、この目はw
頭に箸いっぱいささってるしw



姫が何かブチ切れています。
その後、シモベたちが全員焦ってセコセコ働いてるのが笑えます。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_2314468.jpg


BBQ @ Tanzawako_c0035836_23145355.jpg


BBQ @ Tanzawako_c0035836_2315921.jpg
残念。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_23221756.jpg
お腹もひとまず満たされたので、釣り開始です。
ロッジからすぐ下ったところが湖になってるのでとても便利でした。



西さん、私が来る前に足を滑らせ湖に落ちたらしく泥だらけ。
見逃した!

BBQ @ Tanzawako_c0035836_23235623.jpg
西さんが釣り用具一式持ってきてくれました。
ルアーがいっぱいでびっくり。
でも、結局、全員ボウズでした。
今度、釣り大会をしよう!

BBQ @ Tanzawako_c0035836_23261216.jpg
ここでも撮影大会。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_23265525.jpg


BBQ @ Tanzawako_c0035836_2327141.jpg


BBQ @ Tanzawako_c0035836_2327792.jpg
またもや残念。
普通にしてると、チュートリアルの徳井に似てるんだけどな。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_23274174.jpg




まだ明るいのに出来上がってるお姉さんが虫にキレています。




しのぶ姉さんが暴走しそうなので、火、包丁など危険物からは避けるようにみんなで協力。
さえぐし?w

BBQ @ Tanzawako_c0035836_23305966.jpg
オオマツくんにしっかり捕獲されています。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_233633100.jpg
枝豆作成。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_23412273.jpg
カレー作成。
カレーはとってもおいしかった。



カレーを作ってる間に飲みを放棄し寝てる人がいたのでたたき起こしに。

この動画の最近アップしたにも関わらず、
再生回数がなぜか3000件を超えているwww

知らない誰かに三ツ星の評価も頂いております。


BBQ @ Tanzawako_c0035836_23514083.jpg
最後に湖に降りて花火大会。



線香花火はいいですね。
久々に花火をやって楽しかった。
ロケット花火があればもっと楽しかったのにな。

花火をしてたら雨が降ってきたので退散。




有り得ないでしょう。
この寝どこは。


BBQ @ Tanzawako_c0035836_23525354.jpg
写真が、学生の夏合宿なんですけど、大丈夫でしょうか。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_23534617.jpg
仲間に入りたかった人が飛び込んできました。

BBQ @ Tanzawako_c0035836_2354132.jpg


BBQ @ Tanzawako_c0035836_2354815.jpg
楽しい楽しいBBQ旅行でした。

翌日、ありえない大雨。
雨男は誰ですか。
あの雨は尋常じゃなかったので、オオマツくん一人のせいではないと思われます。
by rieaus | 2009-06-27 21:57 | Travel(Japan)
<< Nishisan's BD P!NK FUNHOUSE T... >>