人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NY Day1
NY Day1_c0035836_7521259.jpg
NY初日。
飛行機が3時間近くも遅れたため、到着も予定よりだいぶ遅れた。
ニューアーク空港からバスでマンハッタンへ。
ネオンが華やかでNYへ来たーーー、という感じ。
NYこれで2回目だけど、すごく肌が合ってる感じがして好きです。
多分、住める。

NY Day1_c0035836_861695.jpg
吉野家NY支店発見。

NY Day1_c0035836_865447.jpg
金曜日の夜なので街は人がいっぱいでとても賑やかでした。
月曜日がメモリアルデーの祭日で3連休前の金曜日だったので余計に賑わっていたのではないかと思います。

フライトが予定以上に遅れかなり疲れていたけど、せっかくの賑やかな金曜のマンハッタン、遊ばないわけにはいかないので荷物を置き街へ繰り出しました。

NY Day1_c0035836_757637.jpg
1月にNYに来たときも2夜連続訪れた24時間営業のコリアンレストランへまたまた行ってきた。
今、写真に写っていた看板の名前を見て調べたら、このお店は「KumGangSang」というお店らしい。
どういう意味なんだろう。
http://www.kumgangsan.net/

結局滞在中もう一度ここへ来ました。
前回、今回と短いNY滞在の中、4度もここへ来てしかも大量に飲んでだいたい記憶がないです。
お店の人にも完全に顔を覚えられてしまったっぽい。

NY Day1_c0035836_895991.jpg
海外に行くとなぜかいつも食べたくなるキムチチゲ。

NY Day1_c0035836_8102246.jpg
肉食女子なのでもちろん焼き肉も。

NY Day1_c0035836_8104139.jpg
お腹がいっぱいになったところで、2軒目へ移動。

NY Day1_c0035836_8114031.jpg
マンハッタンの夜は華やかな看板や賑わう人で、朝まで遊びたくなります。

NY Day1_c0035836_8273327.jpg


NY Day1_c0035836_8132878.jpg
今回時間があればBroadWayで何か観ようと思っていたのですが、飲んでばかりでミュージカルを観る時間がありませんでした。
やっぱ1週間じゃ全然足りない。

NY Day1_c0035836_814347.jpg
前回NYへ来たときも訪れたLe Bateau Ivreへ

NY Day1_c0035836_8164914.jpg
前回来たときは1月の極寒の時だったけど今回はいい季節だったのでお店の窓もオープンになっていて気持がよかったです。

NY Day1_c0035836_8181463.jpg


NY Day1_c0035836_8182667.jpg
忘れてたけどチーズをまた頼んでいたんだな。
しのぶがいなくてよかったw

初日からフライトの疲れとお酒で最後の方はまた記憶がないです。
by rieaus | 2009-06-08 08:18 | NewYork
<< NY Day2 Bahamas Day4 >>