Bahamas Day1
c0035836_1534757.jpg
この写真はカリブ海のバハマのパラダイスアイランドにあるアトランティス。
http://www.atlantis.com/

1月にNYでコジマヤに会ったときに、ここへ行った旅行写真を見せてもらってから気になってたアイランド。
凄く気になってたので、行ってきました。

c0035836_2191693.jpg
ここはマイケルジャクソン、マライヤキャリーなど超セレブも訪れるリゾートだそうです。
今年の8月にミスユニバースもここで開催されるそうなので、その時期には少し報道されるかも。

本当はNYからメキシコのリゾート地カンクンへ行く予定で飛行機も予約していたのですが、予約した翌日豚インフル騒ぎが起きてしまい泣く泣くキャンセルしたのですが、やはりカリブ海を見たい気持ちを抑えられずカンクンではなくバハマへ行くことにしました。

c0035836_0261334.jpg
ニューヨーク4日目、3時起きでパッキングし早朝に出発。
これはラガーディア空港でボーディング待ちの写真。

バハマへはラガーディア空港からワシントンダレス経由で飛ぶ予定だったのに、チェックインカウンターのお姉ちゃんのミスで出発直前に飛行機から引きづり降ろされました。。。
飛行機に乗り込みシートベルトまで締めたところで、チケットの支払がされていない、とCAたちにこの飛行機には乗れないから次のに乗れ、と。。。

今まで色々トラブルはあったけど、シートベルトまで締めたのに降ろされたのは初めて。
結局チェックインカウンターへ戻って確認したら、お姉ちゃんの完全なミス。
次のフライトをアレンジしてくれたけど、今度はフィラデルフィア経由になりました。

c0035836_0324833.jpg
新しくもらったチケットのシートが1Cだったので、ビジネス?と期待してたのですが、ゲート前に行ってびっくり。
フィラデルフィア行きの飛行機はこんな小さなプロペラ機。
小さい飛行機も今までいろいろ乗ったけど、プロペラ機は初めて。

c0035836_161039.jpg
プロペラめっちゃ回ってました。

c0035836_171450.jpg
約40分でフィラデルフィア空港へ到着。
こんなところ来る予定全くなかったのですが。

c0035836_175545.jpg
次の飛行機まで時間があったので、フィラデルフィア空港内のバーで1杯。
いや、2杯飲んだな。

c0035836_111572.jpg
朝からフライトのトラブルがあったけど、予定より1時間遅れでバハマのナッソー空港へ到着。
空港からはタクシーでパラダイスアイランドの予約していたConfotrSuitesホテルへ。

http://www.comfortsuitespi.com/

c0035836_1123470.jpg
ピンクでかわいいホテルでした。

c0035836_182927.jpg
チェックインまで時間があったので、ホテルのプールバーでローカルビアを飲みながら時間を潰す。

c0035836_1161557.jpg
お部屋はこんな。
思っていたよりも、ずっと広くて綺麗でした。
ベッドもKINGサイズで余裕で360度回転可能。

チェックイン後、遊びに出かけようと思ったらものすごい大雨とサンダーストームが。。。
全くおさまる気配がなかったので、疲れていたので昼寝をすることに。
起きたらもう夜になってお腹が空いていたので、アトランティスへご飯を食べに。

c0035836_136466.jpg
こちらのレストランにラストオーダーが終わっていたのですが、入れてもらうことができました。
CASA D'ANGELO

c0035836_1243039.jpg
メインのステーキもおいしかったけど、その前に食べたブルスケッタもおいしかった。

c0035836_1402926.jpg
食後は、アトランティスの敷地内を散策。
このような有り得ない大きさの超豪華クルーザーが何台も停まっていました。
本物のお金もちがここはいっぱいいるみたいです。

c0035836_1413535.jpg
アトランティス内はディズニーリゾート以上の完璧なリゾートでした。
規模も質もディズニー以上。

c0035836_142213.jpg
施設内も外も水がいっぱい使われていてすずしげで素敵です。

c0035836_1425740.jpg
天井も高くこんな絵まで描かれていて、イタリアのバチカンで見たサンピエトロ大聖堂を思い出しました。

c0035836_1465685.jpg
いったいここの建設には何十億円かかったんだろう。

c0035836_1481292.jpg
隅々まで芸が細かい。

c0035836_1511519.jpg
外に出てみるとトビウオの噴水が。

c0035836_151415.jpg
アトランティスは夜でも水とライトアップの演出が素晴らしくパーフェクトでした。

c0035836_2193565.jpg
長い1日目が終了。
[PR]
by rieaus | 2009-06-03 01:16 | Bahamas
<< Bahamas Day2 New York >>