人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NY Day1
NYから帰国しました。
帰国した翌日、ハドソン川に飛行機が不時着していたのをニュースで見て人事とは思えずとてもびっくりしましたが。。。

今回は1週間の滞在でしたが、現地の方に色々とお世話になりとても満喫したNY旅行になりました。やりたいこと、見たいとこ、全部やりきってきました。
NYが大好きになったので、今後は年に一度くらいは行きたいなーという感じです。
できるものなら住んでみたい。
去年ロンドンへ行ったときも感じたのですが、ここなら住める、というくらいNYも肌が合う感じがしました。

大満喫したNYの旅のレポート、徐々にアップしていきます。
まずは1日目から。

NY Day1_c0035836_242984.jpg
成田空港にて軽くガソリンを注入。

NY Day1_c0035836_2495614.jpg
今回初めてコンチネンタル航空を利用したのですが、なかなかよかったです。
一人ずつテレビもあり、映画やドラマの数がはんぱないです。
映画だけで200個以上あったかな?
その他ドラマも200個以上。
画面のブート画面がとっても気になってしまったので撮影。
Linuxで動いているようで、しっかりLinuxペンギンもいました。
そんなところにくらいついているのは私たちくらいでしたが。。。

NY Day1_c0035836_2494119.jpg
今までJALとカンタスばかり乗っていたので知らなかったのですが、飛行機の中のお酒は有料なんですね。
飛行機は空飛ぶ飲み放題バーと思っていたので、これにはかなりびっくりしました。
有料でも飲みたかったので、ボンベイサファイアのジンを3本購入。
その後、食べすぎ、飲みすぎ、寝不足のため気持ち悪くなり飛行機のトイレで3度も嘔吐。。。
となりのしのぶも同様にトイレで嘔吐。。。

NY Day1_c0035836_3162311.jpg
ニューアーク空港へ到着。
NYはやっぱ遠かった。
到着するなり二日酔い、寝不足、疲れで私もしのぶも絶不調。。。

そして、空港からアパートメントまでタクシーで向かいます。

NY Day1_c0035836_3172411.jpg
アパートメントへ到着。
エレベーターがないので、3階の部屋まで荷物を運ぶのがとっても大変でした。
こちらはキッチン。

NY Day1_c0035836_3185423.jpg
ベッドルーム。

NY Day1_c0035836_3203497.jpg
キッチンには前に滞在した人が残していった食材もたくさん残っていました。

こちらのアパートメント立地もよく安いのでまた利用したいな、と思いました。
キッチン、バスルームもちゃんとプライベートであるのでとても便利。
洗濯機があればパーフェクトなのですがでも、この値段なら納得です。
一人当たり1泊約$70でした。

NY Day1_c0035836_3222032.jpg
成田空港の外国人向けのお土産やで勢いで買った着物。
以外と高くて4800円。
無駄遣いに思えましたが、滞在中パジャマとして大活躍したのでよしとします。

NY Day1_c0035836_4322139.jpg
夕食を食べに街へ出ます。

NY Day1_c0035836_4324382.jpg
歩いて5分ほどで中心地まで行けるので、とても便利でした。

NY Day1_c0035836_4331359.jpg
さっそくNYっぽい景色が見えました。
奥に見えてるのはエンパイアステートビルです。

NY Day1_c0035836_434552.jpg
韓国料理屋が密集するK-Townことコリアンタウン。

NY Day1_c0035836_4344846.jpg
今日のディナーはコリアン。

NY Day1_c0035836_435571.jpg
海外へ行くと私はいつも食べてしまうキムチチゲ。

NY Day1_c0035836_4353042.jpg
夕食後ちょっと街を見て、この日は飲まずに帰宅。
正確にいうと、二日酔いと疲れで全く飲む気が起きなかっただけですが。
アパートへ帰り、1日目は早めに就寝。
by rieaus | 2009-01-07 02:47 | NewYork
<< SEO (NY Day2) @Apartment >>